2018/08/24

レッスン室でコンサート

レッスン室で音楽と歴史をめぐるコンサートを開催し、
バロック、古典、ロマン、近・現代、の作曲家を取り上げ演奏しました。
他に、曲が仕上がっていた2人の生徒さんが
バッハとシューマンの作品を弾いてくれました。

みっちり一時間の会になりましたが、
なんとなくでも、時代ごとの特徴を感じられたかな・・?
立派なレポートが仕上がっていた子たちもいました♪
レポートを参考にご自宅でも色々聴いてみてくださいね。
CDもお貸しできますのでお声かけください。

個々の好みや練習量、楽器環境などで何を選択かはいつも迷います・・
それぞれの時代の曲をバランス良く勉強出来るのが理想ですね。




フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...