2011/07/22

合わせでした


今日は、30日のコンサートで一緒に演奏するクラリネットの方との合わせでした。
お相手は、やはりパリで長い間勉強されていた方です。
しかも高校の音楽科の先輩なのです。今回はご縁があっての初共演です。

ピアノは一人で練習する事が多くて結構孤独なので・
合わせの練習はとても楽しく感じます。
一緒にやってみて、気づく事、教えていただくことも多くとても勉強になりました。
まだまだ課題はありますが、良いものが出来るよう頑張っております。

クラリネットの音色は今の季節にぴったり。
コンサートのお時間は20分程度ですが、色々なタイプの音楽を楽しめる充実した内容になってます。すべてフランス人作曲家のものです。

7/30コンサート&ワークショップへ参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さい☆

フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...