2011/06/27

おわらないアトリエ


7月31日のコンサート&ワークショップでも取り上げる予定のクレーの展覧会が
ちょうど東京で開催されているので先日、出かけてきました。

作品もとても充実しているのに加えて、作品の創作経緯を見れるフィルムなどもあり、興味深い展示内容になっています。

最近、レッスン室に置いているクレーの絵本も添えられている谷川俊太郎さんの詩が
わかりやすいこともあってか、生徒さんたちも興味深々。
こどもたちも好きな絵だと思います。

パウル・クレー おわらないアトリエ
東京国立近代美術館で7月31日まで開催中です。

フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...