2014/07/31

バスク


毎日、とても暑い日が続いていますね・・!
生徒さんたちも日焼けして夏休みを楽しんでいるご様子 ^^


私は今年のバカンスはバスク地方へ行ってきました。
フランス南西部からスペインにまたがる地域で、
フランスでは人気のあるリゾート地です。

数日スペイン側のサンセバスチャンや、山の方のオーベルジュに、主にフランス側のサンジャンドリュズという小さな港町へ滞在しましたが、ご飯が美味しく、人もとても優しくてどの街もそれぞれ魅力的でした。

また行けると良いな。



写真はサンセバスチャンの海とサンジャンドリュズの街並み。
その後パリへ移動して数日滞在しました。



フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...