2013/12/18

クリスマスコンサート

早いもので今週でレッスン納めです!
秋冬はやはりコンサートや演奏予定が多く、忙しくも充実しておりました。

15日にはatelier168の企画であるクリスマスコンサートがあり、
ヴァイオリニストさんと一緒にクラシックの名曲やディズニー、クリスマスソングなどを演奏しました。

また、今回はじめての試みでナレーターとして活躍している方と絵本の朗読+ピアノで月の光を演奏しました。勿論一人で弾く時は違うものになるとは思いますが、『言葉』『ストーリー』というもっと具体的なものに音を合わせていく事で自然に繊細な音の揺らぎ、音色が出て、新しい感覚で聴く(弾く)事が出来て、とても新鮮な経験になりました。
お客様にも好評でしたので、是非また再演したいと思います!

フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...