2017/07/14

イタリア


先月末、イタリアに出かけてきました。
タオルミーナ(シチリア)とフィレンツェに行くことは決まっていたのですが、飛行機の都合で途中ヴェネツィアにも。



イタリアに行こうと思う時、どの都市に行こうかなと迷うと思うのですが、訪れたどの街もそれぞれ素晴らしく、同じ国なのかと思うくらい個性的。
いただいたお料理も全てとても美味しかったです。レストランのメニュー、ワイン(シチリア・ヴェネト・トスカーナとそれぞれワインの名産地)も街が変わるとガラリと変わるので、それぞれの土地のお料理とワインを楽しむようにしていました。
まだ行ってみたい小さな街もたくさんあり、ぜひまた訪れたい国です。

                


フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...