2011/06/17

コンサートとワークショップのお知らせです




夏休みに開催するこどものためのコンサートとアートのワークショップの
ご案内をさせていただきます【対象:幼稚園から小学生程度】

パリで出会い日本で活躍している友人と、音楽と美術を体験出来るようなイベントを企画いたしました。

コンサートはクラリネットとピアノによるフランスの作曲家による音楽です。
時間も30分弱なので、お子さまにも聴きやすいと思います。
ご父兄の方も一緒に聴いていただけます。

その時間に、浮かんだ色、音のかたち、感じたこと、など自由に描いてみます。
自分で作った作品はお持ち帰りいただけます。

早速、何人かの生徒さんが来てくれるとのことなので、とても楽しみにしています♬
もちろん生徒さん以外でも大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

夏休みの素敵な時間になりますように。
ぜひご参加お待ちしております。





* * ご案内 * *

アトリエプリュスでは児童教育の基礎となる音と色に関するコンサートや
ワークショップをおこないます。

今回は、クラリネットとピアノによる、ドビュッシーやサン=サーンスなど
フランス音楽のコンサートです。

また、音楽一家に生まれ音楽い深い理解を持つ画家クレーを取り上げます。

演奏の後は、発色のとても綺麗な蜜蝋クレヨンなどで自由にイメージを描きます。

日時    2011年7月30日(土)15:30〜
場所    荻窪
プログラム ドビュッシー、サン=サーンス他
参加費   2000円
*付き添いのご父兄は無料でお聴きいただけます。


ご興味がある方はメールでお問い合わせ下さい。
atelierxplus@gmail.com 

フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...