2011/06/01

ソウル

先日、お隣韓国まで行ってきました。
2時間ほどで行けるくらい近いのに飛行機の乗り換えで利用した事のある位・・
初の韓国。とっても楽しかったです☆

みんな結構日本語を話すので、旅行気分は薄いかもしれませんが、
お料理もとってもおいしいし、エステにコスメ、お洋服も安くてお洒落なお店がいっぱいでお買い物天国です。女性は特に楽しめると思います!

ヨーロッパとなると10日間くらい欲しいところですが、
2,3日で十分楽しめますし、是非また近々行きたいなあと思います。
さっそくお隣の大久保まで韓国料理を食べに行ってしまいそう。

フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...