2011/04/05

夜桜とマリアカラス






まだまだ寒いですけど、もう四月。帰りに見た桜がとてもきれいでした。
週末には満開になりそうですね。



この日は友人のお知り合いのフランス料理のお店へ連れて行ってもらいました。
お料理と合わせてシャンパン、白、赤、デザートワインまで。
贅沢に、貴重なワインもおすそわけ・・☆

お料理もワインもとても美味しかったです。
写真は有名なオペラ歌手のマリア・カラスの名を冠した子羊のパイ包み。


フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...