2015/08/28

北海道



レッスンのお休み中に北海道へ行ってきました。突然決まった旅だったので、
3日前にチケットを取って・・

まずは札幌でパリ時代の友人と再会。北海道の美味しいもの、ウィスキーなどいただき、たくさん話して、翌日はオープンして6年になる彼女のカフェにやっと行けました。
フランスで集めたアンティークなど飾られていて、南仏のおうちに遊びに来たような空間。何時間も寛いでしまいました。近所にあったら良いのに!
身体にやさしいお料理もとても美味しいです。

その後は旭川に移動して他のチームと合流して数日の田舎生活。
朝は薪割りから始まり(私には無理でしたが・・)夜は焚き火でバーベキュー。
毎日馬と遊んだり、となかなか出来ない経験ばかりでとても楽しかったです。

豪雨続きで旭山動物園に行けなかったのが残念!

ご近所の上野ファームで






フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...