2015/03/17

Le Petit Concert 2015

Je souhaite remercier tous mes élèves et sa famille !!

今年も無事コンサートが無事終了しました。
毎年直前まで心配が絶えないのですがみなさん当日は立派な演奏でした!

本番に向けては色々言われて、大変なことも多々あったかと思うのですが、
そこへ向けての努力
お洒落してステージに立って人前で演奏すること
他のみなさんの演奏を演奏を聴くこと、
ステージマナー、聴くマナー諸々・・経験できる本当に素敵な機会だと思います。
それをするかしないかでも1年の成長度は相当違ってくるのではないかしら。
ご家族皆様のサポートも毎回ありがとうございます。

毎週レッスンで皆さんのお尻を叩き(!)色々な準備、手配、運営と私にとっても大変なことが多いのですが、ステージ姿と終わった生徒のちょっと誇らしそうな顔、ご家族様の嬉しそうな顔を見ると、清々しい気持ちで次の一年を迎えられる気がします。


フランス

少し前のことですが、久しぶりにフランスに行ってきました。 まずはブルターニュ地方へ。その後パリではゆっくり過ごすことが出来ました。 コロナ前の2019年にプロヴァンスに行きましたが、なんとパリは5年ぶりでした。 パリではポリーニのリサイタルのチケットを取っていましたが、 ご本人の...